忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このブログは私の運営するWEBサイト Happy go Lucky Roomのおまけページ用ブログです。

このブログでは基本的に「どんな本を読んだか」とか
「どんな映画を観たか」とか、自分個人のメモ的な記事を書いています。

これからたまにイラストでも載せていけたらいいかなぁとも思いますが、予定は未定な感じで。

サイト共々宜しくどうぞー。

PR

大好きだったバンド「shame」が「SHAME」として再結成。
それはあまりにも突然の知らせ。

でも今年はカットくんにとって変化の年になるらしいコトはブログなどから感じていたので、案外冷静にこの知らせを受け止めています。

 

予感は昨年2005年の9月、和歌山のレモネードカフェでの弾き語りで、shameの曲を嬉しそうに歌うカット君を観た時から始まっていた気がします。

今年に入って誰の曲を1番聴いていたかと言うと、shameなんです。
今現在大好きなORCAでも、もう10年もこよなく愛し続けているGLAYでも無く、ずーーーっとshameの歌を聴いていました。

そして毎日のように頭の中にshameのステージを眺める自分のイメージが浮かんでいたんです。予知だね!

なので知らせを受けてしばらくはビックリして夢を見ているようだったけれど、その後すぐ現実と受け止めました。

去年のレモネードカフェでshameを歌うカット君の横にはshameのギタリストTAKEYAくんがいてギターを弾いていて、あれは「2分の1shame」だった。
嬉しくて嬉しくて涙が出た。

私はどんなコトでもとても時間がかかる人間なので、本当にshameを好きになったのは解散してからでした。
なのでライブは2回しか行けなくて、解散した後もずっとずっと繰り返しshameの曲を聴いていて、この素敵な歌達がもうライブで聴けないんだというコトを嘆いていました。
なので、「2分の1shame」としてでも目の前で同じ空間の中でshameの歌が聴けたコトが本当に本当に嬉しかった。

 

再結成が決まった今、私が感じていたshameの輝きは本物だったんだと分かり本当に嬉しく、どんなに時間が経っても決して色褪せるコトが無かった理由に5年経って辿り着いたと、そんな風に感じています。

遠回りではなく、真っ直ぐ進んできた道の上にこそ存在する素敵な出来事だなぁと思う。

 

私にとってshameの再結成は「待っていた」のではなく「願っていた」コトなので、突然のプレゼントのようなものです。
ストレートに言えば「嬉しい」。単純に、とても。
無限にある私の夢のひとつがまた叶った!

忍者ブログ [PR]